彼がヤクザになりまして

そして私は通報された

第3話、不幸が駆け抜ける日々

前回のあらすじ

ハッピー♡ブラッド♡バレンタイン以来、私はいつの間に1塁ベースになったのか? というほど、青春真っ盛りの高校球児並みの速度と勢いで、不幸が私に駆け寄ってきました。過ぎ去ってはまた駆け寄ってきて、また過ぎ去っては、駆け寄ってくる。終わらない不幸の日々。甲子園は記念すべき第100回大会がこれからはじまりますん。 

 

彼 が ヤ ク ザ に な り ま し て 03

f:id:ykzw:20180823231607j:plain

 

バレンタインから下降しっぱなしだったわけではないんですよ。3/4に会っているし、そのときは普通でした。

ただ、ちょうどそのあたりの時期に足の付け根に腫瘍ができ高熱が出て下がらなくなったらしい。手術になるかも。熱が下がらない。そういうことを言うのはね、いいんですよ。

でもね、そこで私が心配したらキレるのはちょっとどうかと思うの。

病院が嫌いなのも知ってますけど、そんな毎日毎日熱が~痛みが~~って言われたら、そりゃ、病院行けって言うでしょ。言ったんですよ。

まぁ、本人もかなりやばいと思ったみたいで、病院には行ったんですよ。で、来週再診ね! と言われたらしいのですが、再診には行かない。行かないの? って聞いたら、仕事あるから~忙しいから~~と。この辺の時期から、超絶そっけないLINEがくるようになります。うぜえ。気を遣って話題を変えたりわざとばかっぽいフリをしたりするのが、死ぬほどめんどい。心配されるのが嫌いらしいです。じゃあ具合悪いって言うな。

そしてなんだかんだ再診には行かないまんま、されど良いことに回復傾向にあり、歌ってみたの動画(なんかめっちゃ短いやつ)をTwitterに上げていました。この界隈のことを私は詳しく知らない……のです、が……。そうだ、大切なことを言い忘れていましたが、元バンドマンです! 3Bのひとつを担うクズ男の代名詞バンドマン!! まぁそれはどうでもいいのですが、私は久しく会えないまま体調を心配する日々だったのに歌ってみたの動画で久々に声を聞いたので拗ねました。そしたら「何起こってん」みたいなことを言われたので怒りのままに誤字を指摘致しました。

血のバレンタイン前までのラリっていた時期は、誤字も誤字の指摘も修正もコミュニケーションの一環だったんですよ。誤字ハンターだぞ! わぁ! 出た! みたいな。

細すぎ

って、言われました。

んん~~~~???? あまりに態度豹変させすぎじゃない????

あと私の好みの問題だけど、こまかすぎは「か」を入れてほしい。ほそすぎに読める。

 

ただ同じ話題を取り上げ続けるのも怖いので、話題転換。Twitterのアイコンを見てあれ? 髪黒くなったかな? と思い「髪黒くした?」と聞きました。黒染めはしていなかったらしく理由を尋ねられたので、その時点でのTwitterのアイコンを画像送信。くろい。と、ひとこと添えて。画像を保存したことに対してたいへん不服そうに不機嫌な短文を寄越す

この間まで自撮りを散々送り付けてきていたのはテメエだからな? くそが。

この辺の時期からシフトを教えてくれなくなっていたので、毎週タイミングを見計らってさ~て、来週のお休みは~~? と、日曜日の夕方を思わせる言い方は無理なので、毎週毎週今度のお休みいつですか? と聞く私。

  • 〇曜日だけど、その日は釣りに行く(海沿いのヤンキーなので釣りをたしなむ)から。
  • その日は家族と出掛けるから。

あれ? 付き合っている限り私との予定を最優先するって豪語していませんでした? していましたよね? 別に家族との予定をキャンセルしてまで私に会いに来いとは言いませんし、趣味は趣味でいいんだけど、できないことを大言壮語すんのはヤメロ。お姉さんとのお約束だぞ♡

 

まぁ、なんとか久々に予定を合わせられたので、数日前に「曇天に笑うって映画観たい」と言っていたことを思い出し、その日は映画に行く? と聞く。

映画って気分じゃないな…原文ママ

いやおまえ、面倒過ぎない? 何なの? なんて、そんなことを言わない私は、買い物に行きたいけどよい? とへりくだるのでした。

 

しかし、このあと話題は盛り上がります

見て! と送られてくる城とドラゴンの対戦動画。今日こんな勝ちかたした! みたいな。

もうこの時期から、普通のテンションで話題を振られたり、まともな返信をもらえたりしたのは城ドラの話題だけだったと思います。仕方ないね、城ドラは面白いからね。

私もちょうどぶっ倒れて仕事を失い家で休養するどどど暇な時期に勧められたので、よくわからないままインストールして、よくわからないままポチポチしていました。

ゲームを普段しないので本当に何も理解していなかったんですけど、別に勧めたからってぜんぶ面倒を見てくれるわけでもないし、マルチ対戦を日々一緒にやってくれるわけでもないので、どんどん引き離されます。つら。でも遊び方ぜんぜんわからない。会った日はいろいろ教えてくれるけど、それもどこかに座るたびに城ドラをそこそこの時間やりこんだついで。

この時期は城ドラが憎かったんですけど、今となっては向こうが最終ログイン26日前だし、私が向こうのレベル追い越したし、城ドラの話題でしか盛り上がってくれなかったことよりも初期から私とマルチ対戦とかしてくれなかったことの方がよほど憎いです……。初っ端からちゃんと遊び方を理解していれば、今頃、もう少し強かっただろうに……。

 

と、そんな時期、お金貯めなきゃ! 貯金しなきゃ! と言っていたはずが、すっかり金遣いが荒くなりはじめます。

  • お父さんがアウディを購入して数年後にはその車をもらえるから一緒にローン払うなお、現状で自分の車もローンを払っている途中である。

ここまでは、無茶するなぁ……。で済むのですが、

  • 元々いつか飼いたいと言っていた爬虫類を急に欲する。
  • 高めのブランドの服ネットで購入しはじめる。
  • 城ドラ課金する。

などなど、金があちらこちらに飛んでいるようす。

1月に「お金のことは俺が何とかするから、何も心配しないでまずは休んで」と言っていた男と同一人物か? 別に無駄遣いをするな、貯金をしろ。と言うつもりはないけれど、あまりに唐突なうえ、自分の欲のままに金を使っていることがあからさますぎて、ちょっとひきました。私も服とか化粧品、美容院にお金をかけることが好きなので、自己への投資はよいことだと思っていますが、それでもひきました。

なお、5桁かけたバレンタインのお返しを貰っていません。オイコラ。

 

でも、会っていればそこそこ普通なんですよね。LINEみたいなぎすぎすした会話にはならないし。

まぁ、だんだんはやく帰るようになりはじめたのですが……。

  • 「今日家族とご飯に行くからはやめに帰っていい?」
  • 「今日は父親にはやく帰って来いって言われてるから……」

お、おう……。でもきみ、冬までだったら私優先だったよね? まぁ、いいんですけど……。

おうちまで送ってもらったところで、母は私がもっと遅い時間に帰宅すると思っているから(何なら私ももっと遅い時間までだと思っていたから)、家にごはんないんだよな。でも、ごはんないからってコンビニ寄ったら気を遣わせちゃうよな。

よし、晩ごはん抜こう

そんなことも、幾度かありました。まぁ、ごはんんは抜き慣れているのでいいのですが。

 

そんなこんなで、3月もようやく終わろうかというところで、ついに面倒くさくなったんでしょうね。

Twitterで嫌味を放たれた挙句、本垢でブロられ、さも偶然といった風を装うということをしやがりました。

f:id:ykzw:20180803013024j:plain

f:id:ykzw:20180803013034j:plain

LINEとTwitterで同じことを言ってくるあたり、芸が細かい。でも、色々雑なんだよなあ。

はい、ここ、後々テストに出ますよ! メモして!

本垢のHN隠し忘れたけどアカウント名とかは出してないし鍵垢だし大目に見てください。

 

は~~鬱だよ鬱。3月から5月まで一気に語るつもりだったのに、3月で3000字書いてるしここで区切ります。